コストコホールセール

hinao20042006-09-06

先日の日曜日はブログでも書いたようにトリアス久山コストコに行きました。


最近以前にも増しておやじ度が上がったゆうたろう.....。→→→


コストコで買ったケーキは.....というと、職場の人に分けて全て食べていただきました!親ばかの私に半ばあきれながらも快く食べてくださった皆様方。ありがとうございました!
コストコでケーキ買ったのよ」と周りの人に話すと、結構意外とみんな知ってる&行ったことあるのねー。と思いました。わたしはお姉ちゃんに教わるまで知らなかったわー。あれって会員になって年会費を払わないと入れないんですよね。ちなみにサイトはこれです。さらにこの方のホームページの買い物日記は結構参考になります。
全てがビッグサイズで、あきれるけど、なかなか楽しいところです。置いてある物はアメリカの物でめずらしいものも多いけど、日本のものも結構あります。でも日本の物でも量は多いです。2、3家族で行って分け合うというのが賢い利用方法だと思います。


写真はあまりとってないのだけど、入り口で一家族にひとつ、すごい大きなカートを渡されます。(ここで会員証の確認をします。)中は倉庫みたいに天井が高くて、大きな体育館みたいです。さぞ冷房が効きづらいだろうと思うのですが、それほど暑い思いはしませんでした。(先日小戸のSAKODAという家具屋さんに行った時は、死ぬほど暑くて、ほかのお客さんもみんな汗だくでした)この大きなカートに次々と品物を入れていくんだけど、「これいいけど、こんなには、いらないわよねー。。。」とか思っていると意外とかごはそれほど埋まりません。逆に外人のお客さんとかは大きなかごにいっぱいいっぱいに日用品を詰めまくっていて、「やっぱり上級者はちがうわねー。。。」と妙に感心したりしました。あんなに買ってどうするの??冷蔵庫や倉庫はそんなにでかいの??


カートに子供が二人乗れるようになっていて、もちろんかなちゃんとゆうたろうを座らせてぐるぐる回りました。スーパーによくあるのと違って、座面が高いので、ふたりとも楽しかったみたいで、ずっとおとなしく乗ってました。
ゆうたろうが油断するとたまにかなちゃんの髪をひっぱったり噛み付いたりするので(ごめんなさい)注意しなくちゃいけなかったけど、でもふたりともサイズが同じくらいで双子みたいなので、ちょっと周りの注目を集めてました。さらにこれにお兄ちゃんが立って乗って、みんなで店内をぐるぐるまわって試食もしまくって楽しかったです(^ ^)