ディズニーでお勉強

hinao20042006-09-15

ABCの歌が上手に歌えるようになりました。それと、お風呂でoneからtenまで自分で数えれるようになりました。いまのところ、DVDもいやがらずに見てくれます。自分から泣いてせがむほどではないけど、始まると自分の机について、テキストを広げて見始めます。はじめのうちはテレビと同じところを開いて、指差して追いながら見てるけど、そのうちどこかわからなくなるみたいで、あきらめてソファの方に移って見たりしてます。特に好きなのは、2巻のドゥイー、ヒュゥイー、ルゥイーが出てくるやつ。同じ内容のCDをかけてやると、フレーズを結構覚えてることが発覚!パパとふたりですごいねえ!と驚きました。


ステップがBlue→Green→Light Green→Yellowと4ステップでレベルアップして行くようになっていて、それぞれに3巻ずつDVDがあります。写真はBlueの3巻です。ひとつのステップを1ヶ月で消化するように言われたので、今はLight Greenをしています。明らかに難しいんだけど、ゆうたろうが飽きることなく見ているので、まあこれでいいかなあと。。。来月Yellowを済ませてBlueに戻ったら、好きな歌がまたたくさんあるので、きっと喜ぶだろうなあと、いまから楽しみです。



眠っている姿が、陸に上がってくるかえるみたいで、ちょっとおかしかったのでぱちり。