パパはトイレ

昨日は久しぶりの保育園だったので、さぞ不安だったのでは?と思ったけど、一日楽しく過ごせたということでよかった(^ ^)  でもおうちに帰ってからはママに甘えん坊モード。ちょっとでもママの姿が見えなくなると「ママー?ママー?」と探して、狭いところに入ってきてだっこをせがむ。。。ごはんの用意もあるんだけどな。。。
あまりママにしがみついてくるので、「ゆうたろう、ママ好き?」とやさしく尋ねたのに、なぜか視線をそらすゆうたろう。こっちがいいムードになってんのになんだよその態度は??(とまるで恋人のようですね)さらに小さな声で「パパ好き....」と言ったのです!子供の発言とはいえ、ちょっとショックだわ!がーーん!
それでも、パパに今週はほとんど会ってないからパパ恋しいのかな??と、気を取り直して「パパはどこかな?」と聞くと、「パパ、といれー」だってさー。そうよねー、パパよくトイレにこもって漫画読んでるもんねー。ふふふ。