プール

スーパーこわがりのゆうたろうはもちろんお水もこわいです。保育園のビニールプールもいつもこわがって大泣きしているようなので、ホテルのプールも多分だめだろうなあと思っていたのですが、やっぱりだめだめでした。ホテルの部屋からお気に入りの鹿の浮き輪に入って、準備万端で「プル、いくっっ!」と飛び出したのですが、いざプールに入ると「こわ〜い!こわ〜い!」といってすごい力でパパにしがみついてきます。浮き輪があると抱きづらいので浮き輪をはずすと「しかちゃん!しかちゃーんっ!!しかちゃんいる!」といってまた泣きわめく始末。。。たくさんいる子供連れの家族でも、ゆうたろうほど必死の形相で泣きわめいている子はひとりもいませんでした。浅いプールの方はしばらくすると慣れて、ちゃぷちゃぷしてましたけど。こりゃあベビースイミングにでも通わせた方がいいかなあ?


もちろん、スーパーキッズのかなちゃんは浮き輪を器用に使いこなしてすいすい泳いでました。「ゆうちゃん、だいじょうぶ??」と言っては見本を見せてくれようとするのですが、ゆうたろうはそれを見る余裕すらないって感じ。