DWE レベル2

hinao20042006-08-03

昨日の晩ご飯。
ご飯 納豆 タラのみりん漬け 冷奴 お味噌汁
タラのみりん漬けと冷奴がとてもおいしかったみたいで、めちゃくちゃ食べました!一昨日のビーフンの時はあまり食べなくて「夏バテかなあ?」と心配していたのだけど。。。おいしい物だったらちゃんと食べるのね、安心したわ。
冷奴大好きというのは栄養もあるしとっても便利で助かってます。しかもゆうたろうは豆乳フレーバーたっぷりのこってりした感じが好きみたいで、ハハとの好みも一致しています。いいこ、いいこ。


ディズニーの英語システム、購入して1ヶ月が過ぎました。レベルが1から4まであって、1ヶ月ごとに聞き慣れても慣れなくてもレベルアップしていくように指導されたので、とりあえず今月からレベル2のGreenにレベルアップしました。しかし!これがかなり難しくて、親でもなんて言ってるかわからない歌がたくさんあるのです!レベル2からこんな調子では4なんて一体どんな曲が入っているのかしら?と少々ふあんになりました。ゆうたろうもblueの歌の方が好きみたいだけど、とりあえずgreenを頑張ってみようと思っています。


ディズニーのテキストが入ったbookshelfはいつもゆうたろうが出して遊ぶので、すぐに写真のような状態になってしまいます。CDでもDVDでも重ねてあそんだり、中身を取り出してあそんだり。。。これも慣れ親しんでいるということで、いいのかなあ??
最近のお気に入りはChip and Daleなんですよね。なんでそんなマイナーなキャラクターが好きなのかわからないんだけど。ストーリーの中でもどちらかというとみんなの遊びを妨害する邪魔者で、最後はいつも追いかけられてるんですよ。       
    
    カメラを向けるとする謎のポーズ。
誰のまね??
パパの最近の疑問「グーフィとプルートは同じ犬なのに、なぜグーフィはちゃんとしたキャラクターでプルートは単なる飼い犬扱いなのか??」たしかに。。。