海の中道マリンワールド

hinao20042006-08-10

夏休み!というと、仕事をしている私は関係ないのに無性に遊びたくなるハハ。
マリンワールドが夜まで営業しているという噂を聞きつけて、早速行ってきました。もう次の日は仕事だからやめとこう、車も混むよ〜(▼o▼) というパパを説得して「行きたい行きたい行きたい!!」と主張し続けてのお出かけです。わたし的には日曜日の夜にお出かけできるのは、高い家賃を払って都心部に住んでるヒトたちの特権だと思っているのですが、出不精のパパはおうちでまったりしたい派みたい。ゆうたろうが大きくなったらどうすんだ??


水族館は基本的に魚たちのために暗くしているので、ゆうたろうは予想通りこわかったみたい。ほとんどパパにはり付いて離れなかったです。イルカやあざらしの水槽の前では、声を挙げていやがってました。しかも「こわくな〜い!こわくな〜い!!」といっていやがるので、どっちなんだよ?!って感じで、周りの人々からもおもしろがられてました。イルカのショーも見たけど、こわいのと興味あるの半分半分みたいで、パパにしがみついた体勢でステージの方を振り返り、30分くらいずっと凝視していました。笑顔は一回もなかったです。。。(・・;)
なかでもゆうたろうが最も恐怖だったのは「マンボウくん」巨大で顔がちょっと気持ち悪いし、なによりもこちらに向かってくるのがこわい!!なぜかゆうたろうめがけて突進してくるのです。ゆうたろう、もう号泣!!⊂( TT __ TT )⊃

パパ「たしかに、ぶさいくやなあ。。。」


全体としては、もともと暗い水族館なので、夜でも特に目新しいことはありませんでした。ゆうたろうも怖かっただけだったので、ママが遊んだ!という満足感を得ただけでした。イルカのショーもちょっと縮小バージョン?という気がしました。でも夜だとあまり暑い思いをしなくて済むし、志賀島につながる道の信じられない渋滞に巻き込まれずにすむし、花火も見れたし、まあお手軽にレジャーを楽しみたい我が家には夜のマリンワールドは◎でした。(^ ^)
(結構楽しんでるくせに文句言い過ぎ?)