ゆうたろうのこわいおもちゃ

hinao20042006-08-30

音の出るおもちゃ、ひとりでに動くおもちゃ、妙な動きをするおもちゃ(特に回るやつ)、さらに男の子の喜びそうな、ガン、刀、怪獣、ヒーローもの......と、ものすごーくこわいものが多いゆうたろう。
これはこわくないだろー....と思うのでも意外にこわがる。
1. ハロウィンのかぼちゃの人形
2. 底が丸くなっていてゆらゆらする人形
3. 頭をぽんっと叩くと「きゅい〜ん、きゅい〜ん」と鳴く犬のぬいぐるみ(とってもかわいい)
などなど、挙げればきりがないくらいあります。。
中でも最大にきらいなのが、お風呂で遊ぶダイバーさん形をしたおもちゃ。足と手がぱたぱた動いてお風呂を泳ぐおもちゃで、サイズも小さくてむしろかわいいし、なにがこわいのかさっぱりわからないのだけど、ゆうたろうは何よりもこれがきらいなのです。もうそれを目にするだけで(動かさなくても)「こわ〜い!コワ〜イ!」といってお水をばちゃばちゃしてイヤイヤするのです。ちなみにこんなのです。それなのに、よりによって先日知り合いのおじちゃんがお土産にこれをくれたのです。わあ!ゆうたろうなんだろうね?と言ってゆうたろうとわくわくして開けてみると。。。そこにはゆうたろうがみただけで号泣するあのダイバーおもちゃが!!いただいたものを見た瞬間、息子が号泣してしまった時のあの気まずさといったら。。。。子供に関しては、何が起こるかわからないので、その場でプレゼントを開けるのはやめましょうね(^ ^;


ちなみにこの写真は多分怖がるだろうと思ってヒーローベルトを見せたら、意外にあまり(?)こわがらなかったので腰につけてみました。(ちょっと腰は引けてたけど)実家にはいとこのたかしくんのおかげで男の子のおもちゃが豊富にあるのです。どんなおもちゃが好みなのかが事前にわかって便利です(^ ^)
初めはちょっとびくびくしてたけど、だんだん気に入ったみたいで、つけて走り回ってました。でも音がしたりするとこれがまた号泣するんだろうなあ。。「ゆうたろうかっこいい!!ポーズして!」とか言っておだてて撮った1枚です。
注:すっごい短足にみえるのは、お腹が出ていてズボンが下がっているせいです。(足は長くはないけど。。)