お風呂上がりに発見したおもちゃ

hinao20042006-06-02

最近やりたいことがさらにはっきりしてきて、自分のしたいことをかなり伝えてくるようになりました。昨夜もお風呂上がりにママが牛乳をあっためていると、棚の上にのっているおもちゃを取ってほしいといってママのところに来ました。
1, まずママの膝にしがみついてママのやっていることを妨害します。
2, 「あっち、あっち」といって自分の欲しい物のところに連れて行きます。
3, 棚の下につくと、「だっこだっこ」といってだっこしてもらい、おもちゃを指差して見事高いところのおもちゃをゲットです。うんうんと満足げ


ゆうたろうのいいところは集中力があるところだと前にもいいましたが、写真のおもちゃもしつこく遊んでました。もう中学生とかの息子さんがいる先輩ママさんが以前に言ってましたが、「男の子は多かれ少なかれおたくっぽい所があるのよ。母親には理解不能だわー」って。
いままでおたくって関係ないひと達のことだと思ってたけど、そうよねー、ひとつのことに集中(固執?)することが行き過ぎるとおたくってうまれるのかもしれないなあと、妙に納得してしまいました。
ゆうたろうが将来いわゆるおたくになってもきっと受け止めるからね!と、固く心に誓うハハなのでした。。。。


関係ないけど週末のゆうたろう。なぜかへんな体勢でテレビをみる。
←テレビこっち

しまいにひっくり返る。でも見る。