ディズニーの英語システム

hinao20042006-06-27

遂に購入してしまいましたよ!
ディズニーの英語システム!!
(まだ支払ってないけど。。。)
今購入した人にはサービスでこのbookshelfがついてくるということで、ちょっと大きくて邪魔だけど早速組み立ててみました。色は結構鮮やかなブルーでうちのリビングは赤のソファと緑の椅子と青の本棚とでかなり統一性がない感じになりました。。。。おかげで。。ちょっと配置を考え直さなくちゃなあとか思ってはいます。。
でも思っていたよりはポップでおしゃれな色で、造りもしっかりしているし、「さすがディズニーだなあ」と感心する部分もあったりして。


ゆうたろうの反応はというと、まず棚に満足した様子。
試しにDVD 1巻を見せてみると、ミッキーが出てきて「My name is mickey mouse!」とかいって話すんだけど、やっぱり歌の方がいいみたいであまり反応はよくない。。。
やっぱりまだlesson形式のDVDは早すぎるのかもしれない。
お歌のDVDから始めてみようかなあ?


ちなみにゆうたろうはMinnieが一番好きみたいです。もう1歳くらいからMickeyを見てもMinnieを見ても指差して「Minnie!!」と言ってました。最近ではMickeyとMinnieの区別がちゃんとつくようになってきたなあと思ってたら、この間Daisyを指差して「Daisy!」と言っていたので、子供の能力ってあなどれないなあと改めて実感してしまいました。次は何を覚えるんだろう?楽しみです。