カンガルー

hinao20042006-06-20

週末はお出かけ。おうちの近くにあった動物ワールドに行きました。お天気でとってもいい気持ちでした!「動物ワールド」といってもいるのはカンガルーとアルマジロとポニーだけという何ともかたよった動物ワールド!(ちなみにパパはアルマジロを見て、まあぶさいくな動物やねえ。。。とひとこと言い放って去って行きました。ひどいけど、確かに、なんだかみていてあれだけわくわく感のない動物もめずらしいよねえ??写真は撮り忘れた....)
でもカンガルーは100頭以上もいて、圧巻でした。しかもオリの中に入ってカンガルーたちとふれあうことができるのです!こわがりのゆうたろうはてっきりびびって触れないだろうと舐めていたのですが、意外や意外。ぜんぜん泣くこともなくなでなでしてました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかしママが「ゆうたろうなでなでしてあげてー」というと、ものすごい逃げ腰のなでなでをしてくれました。
思っていたよりずっと柔らかい毛でふわふわしてましたよ。みんなおとなしかったけど、後ろ足でジャンプして移動する姿は間近で見ると結構おそろしかったです。。。。結構でかいのよこれが。



涼んでいるカンガルーさんに寄っていて会話(?) 
ゆう「ねえねえ、ぼくの芸みて〜!にゃ〜!」 「なにそれ?猫ひろしの真似??」


 人生初ソフトクリーム



パンダの乗り物を見つけると「パンダパンダ」と言って駆け寄って行きました。他の子たちが乗っていると、順番だというのはわかるみたいでちょっと離れたところで待機。でも自然とじりじりとにじり寄って行くのでちょっと恥ずかしかったです。(- -; パパと1回、ママとも1回乗りました。