かなちゃん

hinao20042006-06-29

先週末はお友達の結婚式に夫婦そろっておよばれしたので、ゆうたろうをお姉様家族に預けて行ってきました!
博多リバレインにある「ひらまつ」です。(今はリバレインって言わないのかな?)
久々の二人でのお出かけだったので、ちょっとうきうきしました。(^ ^)



ゆうを預けるまでは、ゆうたろうが姉に会うのも久しぶりだったし、姉のおうちに行くのも初めてだったのでちょっと心配でしたが、「ママとパパはお出かけだからねー」というと素直にばいばいと言ってくれました!さすが保育園児!
3ヶ月お姉さんのいとこのかなちゃんと二人で楽しく遊んだようです。


――――――――――――――――――――――――――



かなちゃんは保育園にも行ってないのにお友達が大好きなんです。ゆうたろうにもちょー積極的なの。まだ2歳になりたてなのにもうほとんど自分の気持ちを言葉で伝えることができるし、こわいものなんて何もない大物だし、スーパーキッズなんです。「ゆうちゃん、ゆうちゃん」と言ってゆうたろうを追いかけ回してました。ゆうたろうはやっぱり基本的に同年代の子にはライバル意識を持ってしまう「保育園っ子」なので、かなちゃんの積極的アプローチにいつも戸惑い気味です。でもゆうたろうも初めて「あなやんっ!」と呼びかけてました。だれかを固有名詞で呼ぶのを聞いたのは初めてで、おおっという感じでした。


:W200
大好きなおにいちゃんの上に乗っていぇい! 
このあとお兄ちゃんはゆうたろうの重さに耐えきれず、Give upとなりました。。


:W200
かなちゃんのパワーに疲れ果ててしまったゆうたろうはお家に帰ってなんと5時間眠り続けました。
どんなに刺激しても起きなかったです。。。
さすがかなこ姫、おそるべし。。。