お気に入りのおもちゃ

hinao20042006-02-03

出産祝いに先輩ママさんからもらった音楽の鳴るおもちゃは ずうっとお気に入りのおもちゃです。ぐずっている時に重宝したという先輩ママさんの言葉通り、ゆうたろうもこれを聞くとなぜかご機嫌ななめが一段落するのです。また泣き出しちゃう時もあるけど。。。


ボタンが4つあって、「森のくまさん」とか「大きな栗の木のしたで」とか4種類の音楽が流れるようになっています。ほかの歌はちょっと忘れちゃったけど、この2曲が特にお気に入りで、流れると頭に手をやってポンポンたたきながらリズムをとり体を揺らすゆうたろうです。この仕草は意味不明ですが、かなり愛らしいのでパパママで一緒に笑ってみています。芸もいろいろ移り変わっていくので、これもそのうちしなくなるかなあ。。


そういえば、昨日投げキッスを披露してくれました!!多分保育園で教わったものと思われます。
結構熱烈投げキッスです!(ん〜〜じゅっっばっ!!みたいな。。。)
写真には撮れなかったけど、母はまだまだシャッターチャンスを狙っているのです。乞うご期待!