明治神宮に初詣

hinao20042006-02-08

節分までに神社にお参りに行かないと初詣にならないって知ってました?
ちょっと遅かったけど近くの明治神宮にお参りに行ってきました。
近くにこんなりっぱなお宮があるのに、一度も行ったことなかったんでもったいないことです。
ゆうたろうくん、よほどお参りがうれしかったのか、それともなんとなく観光的な雰囲気を察知したのか、初めてカメラに向かってポーズをとってみせてくれました。


参宮の周りは緑がたくさん茂っていて、砂利の参道をてくてく歩いていくと大きな鳥居が。。。近くの原宿の喧噪がうその様に神聖な雰囲気でなかなかよかったです。


まずは手を洗ってお清め。

もちろんゆうたろうも初体験!かなーり喜んでましたよ(^_^)

ちょうど結婚式があってました。ゆうたろうはあんまり興味なさそうでした。


家族みんなの健康を祈願してきました。

参宮内をくまなくcheckして回ったゆうたろうでした。