楽しい思いつき

hinao20042006-02-15

ママのかばんをあさっていたゆうたろうが、「てってけてってってーー」と玄関の方に走っていったので追いかけていってみると手には鍵が。。。ママがいつも鍵穴に鍵を差し込むのを見ていたのですねー。子供ってなんでもちゃんと見てるわー。( ̄− ̄)フーン
鍵穴がないのでちょっと戸惑っていましたが、ノブのほうにむかって鍵を掲げて「うんうん」うなづいてました。

ほかにもいろいろよくみてるなあと思うことはあります。タオルで手をふく。キッチンにかけてあるタオルでマグマグの水気をぬぐう(これはしきりに真似しているので結構おもしろい)ぞうきんで床をふく。チークをほほにパフパフする。お風呂のお湯をすくって体にかける。。。。などなど、激写はむつかしいですが微笑ましい限りです。


なにか新しい物をゲットしたとき(?)あるいは新しい思いつきをしたときは、よく「てってってっ」と走ってきます。この前は引き出しのところでなにか遊んでいるなあと思ってたら急に飛び出てきました!手にはママのエルメスのバングルが!もう何年もしてないので、ゆうたろうは腕にするアクセサリーとは知らないはずなんですが。。。でもかなーり得意気に腕にはめてママに自慢げにみせてくれました。(^_^)

ちょっとぼけぼけですみません。