クリスマスプレゼント☆2007☆

hinao20042007-12-27

クリスマスの日の朝のこと。。。
「ゆうたろう、昨日サンタさんきた〜?」
「ううん...。来んかった。。。」
と口をとがらせるゆうたろう。
枕元にあるプレゼントに気がつかないようなので、
「ううん。昨日サンタさんきたんよ。ゆうたろう寝とったけん、ママプレゼントもらっとったよ〜」
というとプレゼントにやっと気がついた様子のゆうたろうくん。
がさがさと開け始めました。
まだ寝ぼけているせいか、全然お喜びの様子がありません。。。
開けると「これかなちゃんちにあるやつや〜。」といってすぐには自分のものとは思えないようで。。。


起きてびっくりクリスマスプレゼント!!
わ〜い!!サンタさんありがとお!!
となると想像していたのは親の勝手な思い込みで、意外とじみ〜な感じでした。。。
パパに、プレゼントを受け取るゆうたろうの様子をレポートするように言われていたのですが、ママ的にも「う〜ン.....?」としか言いようがありません。まあ、子供のことに関してはありがちな展開ですな。。。


自分のほしかったものと違ったのか、はたまた会っていないサンタさんからのプレゼントというのが腑に落ちないのか、しばらく放置していましたが、お昼を過ぎると思い出したように取りにいき遊び始めました。プレゼントはおうち用三輪車と魚釣りパズルだったのですが、組み合わせて遊ぶのが気に入ったらしく、「じてんしゃのってさかなつりしよお!つぎはママのばんよ〜」といってママにもさせてくれます。
じてんしゃに乗ったゆうたろうの姿が思いのほかかわゆかったのがパパママにとっての素敵なクリスマスプレゼントでした(^ ^)