フィギュア

hinao20042007-12-02


熊さんの形をしたカードゲームをやっていたら、急に思いついたように足に敷いて滑り出した。
「ゆうたろう、これを足につけてすうぅぅぅすうぅぅぅ.....って走るとよ。ほらママもやってみてぇ」
またけったいな遊びを思いついたもんだなとおもってみていたんですが。。。
ああっそうか!テレビでフィギュアやってたからその真似かあ。。。と思い当たりました。氷上で滑らかにすべってまわるフィギュアの選手たちの様子がゆうたろうの目にも新鮮に映ったようで印象的だったみたいです。
選手が滑り出すと、「ほらママみてみて!今からジャンプしてくるくる回るとよ〜」と教えてくれます。そしてジャンプし終わるとなぜだかゆうたろうが得意げになって「ほらまわったやろ〜」と言ってます(^^)


ママもフィギュア見るの好きよ。きれいやもんね〜。


もろちろんママもさせられました。。。