リュック

hinao20042007-12-14

保育園で今年から自分の荷物をリュックにつめて自分で持っていこうという習慣づけが指導されていたのですが、とりあえず手持ちの小さなリュックで代用し、そのうち買おうと思っていた私。。。すっかり忘れてしまい、保育園の方針をまる無視してました!
先日先生に「ゆうたろうくんは最近リュック持ってきてないよねえ?」と指摘され、「!!」とあわてて買いにいきました。(すみません)


デパートの子供服売り場で探すこと10分.....ミキハウスでちょうどよいサイズの軽いリュックを発見。色で迷いましたが、本人が喜んで使うほうがいいかなと思い、ゆうたろうの好きな黄色にしました。(ハハ的には青が好みでしたが)3歳児にはちょと大きいですが、保育園の荷物をいれるにはこれくらい必要なのです。


写真はばあばんちにおもちゃ持ってく〜といっておもちゃを詰めているゆうたろうくん。いっぱいに詰めて「ままぁ、もてないよお〜」というので「そんなに詰めるからよ。もっと減らしなさい」と言われておもちゃを厳選してるところ。結局「ままぁ、おもちゃどれもっていっていいかわかんなぁい....」と泣きべそをかいてました。