餅つき会

hinao20042007-12-09

昨日は保育園でもちつきでした。
今年は参加者も多く、盛況でした。
餅をつく男手が足らず、来ているお父さんだけでへとへと。。。なんてことにはならず。
といってもうちのパパはお仕事で不参加でしたが。


ゆうたろうも餅ずきなようで、つきたてのほくほく白餅をまるめながらぱくぱく食べてました。餅をまるめた後は子供たちは教室で給食、保護者は外で餅をたべながら交流するという、なんともありがたい構成になっていて、ハハはあやこちゃんをスリングでだっこしながら餅を食べまくってきました!赤ちゃんの頭の真上でお雑煮とか食べてだいじょうぶかしら???とか思わないでもなかったですが。。。(^ ^;;


おいしかったです!ことしも終わりますね〜。