お花屋さん

hinao20042007-12-29

近所にかわいいお花屋さん発見!!
福岡でなかなかかわいいお花屋さんを見つけられないなあと思っていたら、こんな近くにあったとは!!
置いてあるお花も素敵だし、ディスプレーも素敵だし、アレンジも可愛いです。可愛い花器に生けてくれます。
ちょっとおねえっぽいお兄さんが....。(見た目は普通ですが話し方が。。。)


アレンジに使ったお花や求めたお花の説明をひとつひとつしてくれる、親切なお花屋さんです。実はそれって知りたかった!と思いました。このお花は花びらがねじれて咲く種類のガーベラで、「パスタデローサ」というらしいです。とっても豪華です。しかも脅威の「持ち」でした。なんと3週間以上も元気に咲いてくれてました!また買いにいこうっと。
ちなみに下の方の花はアレンジを前日までに予約するとサービスで頂けるということで、これもガーベラです。(名前は聞いたけど忘れた)花びらが2重に咲いていて、これも普通のガーベラより豪華です。色もかわゆいです。