やってしまった。。。

hinao20042007-12-18

妹のあやこはほんとよ〜くねむるのです。
手がかからないなあと思っていたゆうたろうに、さらに増していい子です。あやこひとりだったらママの育児ストレスはかなり低いですね。(ゼロとは言えないのは、やっぱ買い物に行けないことかなあ....?)


なのにナノニ。。。。
つねづね母親のための育児便利グッズだなあと実感していた「おしゃぶり」を投入してしまいました。。。
だって最近ママのおっぱいを拒否することが何度かあったんですもの。おしゃぶりをくわえたら安心するかなあと思って。。。(というのは半分言い訳)
ちゅうちゅうしたいだけなのに、ママのおっぱいをくわえたらお乳がでるのが歯がゆいようで、ママのおっぱいを小さなおててでばんばん叩く姿がかわゆかったです。(^ ^)


母乳の子はおしゃぶりを拒否することが多いみたいですけど、ゆうたろうに引き続きあやこちゃんもおしゃぶりオッケーでした。ふふふ。これで私の買い物ライフが快適になったこと間違いなし!(ひそかにガッツポーズ。だって外でそんなにポイポイおっぱいだせないでしょ....)


ちなみにパパも「僕にもおっぱいに代わるものができた」と喜んでました。
一部の人はおしゃぶりを見ると眉をひそめるけど、みんなハッピー結構いいアイテムじゃないかと思ったりするのよ。。。どうかしら?