新しいレシピ本

hinao20042007-07-12


ともさかさんのブログに載ってた、ヤミーさんの「大変!!この料理簡単過ぎかも...3 STEP COOKING」を、早速買っちゃいました!唐揚げなどの定番レシピから、見慣れない多国籍風料理までた〜くさん!しかもどれもすっごく簡単で、作ってみたくなるようなレシピが満載です。。。うふふ、しばらくこの本で楽しみたいわ(^^)。
「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」ももちろん買って、いろいろ試してますよ。大学芋とか簡単すぎて美味しくて目からうろこっでした!(でもいつも料理を撮り忘れて食べちゃうんですよね。っていうか、人様に見せれるような仕上がりにはならないんですけど....)


昨日はじゃがいもをばあばからいっぱいもらった事もあって、ヤミーさんの本から「ドイツの豚肉の煮込み、グーラッシュポテト添え」を作ってみました。所要時間15分、コンソメなんかも使ってないのになぜかいい〜お味ですぅ....!! ゆうたろうは、「ゆうたろうじゃがいもは好きじゃないの!ポテトサラダは好きなんだよね〜」とか言いながら最初は食べてくれなかったんだけど、そのうちおいしい〜といってポテト半個分を完食しました!よかったよかった。


ともさかりえさんって、本人はおいしいものには鼻が利くだけですっていうけど、よいレシピを見つける才能とか、生活を楽しむ才能に長けてるヒトだと思います。きちんとごはんも作ってて、えらいなあと感心してしまいます。ブログ、いつもチェックしてますからねえ。。。いつもありがとうございます、はい。


ちなみにゆうたろうはママ適当味付けの、ちょっと味の足りなかったきんぴらの方に主にかぶりついてました。。。手掴かみで猛然と食べるゆうたろうくんです。ママはもうちょっと辛い方がいいんだけどな。。。