ポルチーニ茸とチーズのパスタ

ヤミーさんのレシピ、食材をネットで注文したのでいろいろ試してます。それにしてもどれもほんとに簡単です。帰ってからの短い貴重な時間をできるだけゆうたろうと一緒に過ごすには、やっぱり簡単にできることが一番だと思います。おいしい料理を食べさせてやろうと思い、ママが息子を放ってキッチンにこもってしまっては本末転倒だと思います。(育児に哲学のないわたしも、そこは強調!!)
ということで、このパスタはまあまあでした。おどろくほど簡単にできるので、その割にはとてもおいしいです。本では6分ゆでのパスタを使って水が1カップとあるのですが、わたしは7分ゆでのを使ったのでもう少し水の分量を多くするべきだったのかもしれません。パスタがちょっと固かったのと(多めに加熱はしましたが)ポルチーニの風味があまり十分にでていないような気がしました。自分のレシピにするためには何事も繰り返しが必要ということなのかもしれません。できるだけ完成に近い形でレシピを提供してくれたヤミーさんに感謝!奥のは、昨日パパ用に作ったチキンとトマトのリゾットの残りをオムライス風にして。。。こしょうがちょっと強かったにもかかわらず、ゆうたろうよい食べっぷりでした (^ ^)