ヤミーさんのベーグル

hinao20042007-07-18

ヤミーさんのレシピ、最近はまって作ってます。
ともさかさんのブログでも作ってたベーグルを作ってみました。もちもちしていておいしい〜♪市販のよりかなりもちもちした感じです。もう少し練った方がよかったかもしれない。しかも、本には1000W15分って書いてあるんだけど、うちのトースターは温度表示なんで、設定がよくわからな〜い。とりあえず200℃くらいで焼き色がつくまで20分くらい焼いてみました。
もうちょっと焼いた方がよかったか??とか、いろいろ改善点はありましたが、でも手作りのあつあつはやっぱおいしかったです。パパもイースト菌の発酵の味がしておいしいって言ってたし。


ヤミーさんの本からはその他は唐揚げとカルボナーラを作ってみました。う〜ん、これはちょっと改善の必要がありそうでした(- -;; 電子レンジの使い方がいまいちだったのかもしれないので要検討です。また美味しく出来たものがあればアップしますね。(というのも、周辺でヤミーさんの本についての質問が多かったので....)


ゆうたろうの育児日記ならぬ、ゆうママのごはん日記になってますね完全に....。