リズム

hinao20042007-07-26

保育園で朝「リズム」と称するお遊戯をしているみたいです。ピアノ伴奏のリズムに乗って、いろいろな生き物のまねを体を使ってするみたいです。おうちでもいろんなのを披露してくれます。うさぎ、かめさん、ざりがに、らいおん、おうまさん、かたつむり、とんぼ.....などなど、ほんとにたくさんです。こどもって体が柔軟で、体を動かす事がほんとに楽しいんだなあと実感します。おうちではマンションの下の人に気を使って思いっきり遊ばせてやれないので、保育園でよかったなあと思う事のひとつです。ゆうたろうはおうまさんのぱっかぱっか走るのが上手みたいで、こないだみんなの前に呼ばれて褒められていたとのこと(送っていったパパ目撃談)。結構スキップってむつかしいみたい。すごいねゆうたろう。
写真のポーズはなんの真似かはちょっとよくわからないけど、ゆうたろういわく「すごぉいぽ〜ず」だそうです。一連の踊りの最後に、いつもこのすごいポースをしてくれます。ほんとに「おおっすごいっ!」と思ったのでパチリしてみました。それとカタツムリのポーズも結構すごいです。ザリガニのポーズはかわゆくってハハ個人的に気に入っています。