安産祈願!

hinao20042007-07-03


実はブログ上では話してなかったのですが、2人目ができまして、現在妊娠23週になります。ブログ更新をしばらくオヤスミしていた時期はいわるゆ「つわり」でげろげろでした。。。しかし!最近復活を遂げ(完全ではないですが)、ぼちぼち活動を再開しております。しかし、今度はお腹が大きくなってきて体が重いです....。


ということで、安産祈願に行って参りました!安産の神様といってもあまり思いつかなかったので、ゆうたろうの大好きな「だざいふ遊園」に行くついでに祈願もすませちゃおう!ということになり、太宰府天満宮に行ってきました。(神様、ついででごめん)受付で安産祈願をお願いし、住所 名前 年齢 予定日を告げ、待つ事5分程度。。。お堂の中に呼びいれられ、つつがないお産になりますようにと神主さんに祈願していただきました。ちいちゃなお宮参りのあかちゃんと一緒でした。ゆうたろうもあんなに小ちゃかったのね....と懐かしくもあり、次の子の誕生が楽しみでもありました(^ ^)


そのあとは、パパの肩ですやすや寝ていたゆうたろうを起こして「だざいふ遊園」へ。いろんな乗り物に乗ってめちゃくちゃ楽しかったみたいで、帰りはとっても名残惜しそうでした。。。「また来るからね」といってなだめて帰ったよ。

ずっと行かなきゃと思ってた安産祈願が済んでちょっと安心しました。それにしてもパパがいつも「お祓い」っていって間違えるのがおかしい....。なんか私にへんな憑き物がついてるみたいでいやじゃない?(たしかに今年は本厄の歳ですけどね!!)