クッキーを手作り

hinao20042007-02-20

ゆうたろうが喜ぶかも。と思い、一緒にクッキーを作ってみました。といってもゆうたろうは生地を延ばすところから参加。うまくのばせずに、いらいらし始めたため、ママがタッチして進行。。。型抜きは上手にできてました。ゆうたろうがもっと嬉しい様に、車の形とかがあったらよかったかも。今回は「おおはしゃぎ」というよりは「おそるおそる、興味津々」といった感じでした。予想外にはまっていたのがパパです。「う〜ん、もうちょっと薄い方がよかったかなあ。。。?」と、焼き上がりを食べては生地を伸ばし直したりしてました。(なんでも取りかかりは遅いが、入ってしまうとこっちの思うツボなパパなのです。。。フフフ、お見通しだよ。)


子供のころ作ったクッキーの味が懐かしくなって作ったのですが、なんだかちょっと違うんですよねー?材料はバター、小麦粉、砂糖、卵、といたってシンプルなクッキーで間違いないと思うのですが、混ぜが足りなかったのかもしれない!無塩バターもまだ余ってるし、またトライしてみます。
ゆうたろうもすごく気に入ってくれて、2、3日はおやつは連続これを食べました!
ばあばにも自慢してたし。
やっぱ子供には手作りがいちばんですね(^^)