宗像 ふれあいの森

hinao20042007-02-22

先日、ドライブで宗像の方に行った時に立ち寄った公園です。
すごい!たのしい!こんな場所があるんだ〜!と、かんどーでした!
ジェットコースターみたいな大きな滑り台が4つくらいありました。どれも「6才以上から」という但し書きがついてましたが、そんなことは構わずゆうたろうはごきげんで滑ってました。フリーフォールみたいな滑り台もあったよ!
写真のなみなみの滑り台は、長いし、山が4つくらいあって、傾斜もそんなに強くないし、ハハもかなり楽しんで滑りました!ゆうたろうは怖がるかと思ったけど、意外や意外!ノッケからすごいノリノリで、「ゆうちゃんが じぶんですべる!」といってママを振り払い、しかも腹這いになって全く躊躇することなく、行ってしまいました!のぼる階段が落ちそうでちょっと心配だったけど、滑り台はなんの心配もなく、上手に滑ってました(^^)たのもしいです。いつもこれくらいたのもしいと良いけど。。。


意外にもいとこのかなちゃんは少しこわかった模様。嬉々としてはしゃぐゆうたろうに置いて行かれ、泣きべそになってしまい、後から遅れてママと一緒に滑ってました。ママと一緒に滑ると子供より加速がついて余計こわいかもだよ。。。


みなさんも是非行ってみてください!ふれあいの森のわんぱく広場。すご〜〜く、楽しいです。
これから外で遊ぶにはとても良い季節ですもんね〜。
他にも楽しい公園あったら教えてください。