マグマグ

hinao20042007-02-02

実は。。。。
ゆうたろうはいまだにマグマグを使っています。
夜中、よくお茶を飲むんですが、こぼれなくてよいし、何よりゆうたろうが大好きなのです。
(夜中によく「おちゃああ!」といって泣くんです。しばしば親子3人で大捜索してます)
ストロータイプのものや、スパウトタイプのものなど、いくつか試したんですが、やっぱりどれも逆さにすると飲み口から漏れてしまうのです。
家にも2、3個あるし、実家にも常備しています。
先日、実家でいとこのかなちゃんと一緒になって、かなちゃん、かな〜り不思議そうに見てました。。。赤ちゃんみた〜いって思ったかも。。。(ごめん、ゆうたろう。ママのせいだよ。。。)


2才を過ぎても使ってる子って、かなりレアみたいで、ヒトに話すと「ええ?!」と驚かれることが多いです。やっぱ変??
だれか2才を過ぎてもマグマグ使っているヒトがいたら、教えてくださ〜い。
といっても、だれもいなくてもやめられる自信ないけど。。。
中身はたいていお茶なので、ムシ歯の心配もないし、日中はちゃんとコップ使ってるし、平気だよね??
ゆうたろうが、はずかしいって自分で思う頃に、きっとやめてくれるでしょう。。。