バレンタインのチョコ

hinao20042007-02-16

ママの職場のおねーさんから、「ゆうたろうくんに」とチョコをもらったので、おうちに帰ってちゃんとゆうたろうに渡しましたよ。(ゆうたろうのものはハハのもの、ですけどね)
めでたく「人生初ちょこ」となりました。
ゆうたろうは今まであまりチョコレートを食べたことがなかったのではないかと思います。おそらくキットカットとかがチョコレベル最高だったのでは?
ちょこをもらって大興奮で踊り狂ってました!
「ちょこ」のちょがいまいち上手に言えてなくて、なんだかかわいい。「チョコ」ではなくて「ちょこ」な感じです。


それから二人であけて食べてみました。
チョコレートよりはチョコクッキーとかの方がお気に召したようで、「これ、おいしいね!おいしいね!」といって満面の笑みを浮かべてました。さらに「ママ、はんぶんこしようか〜?」といってひとつくれました。いつもはお皿の中のものをとったらすごい勢いて怒るのに、これもしまじろうの教育のおかげでしょうか?「はんぶんこ」はゆうたろうの中で楽しい素敵な行為としてインプットされてきているようです。よいことだ。