しゅうくん

hinao20042007-02-01

いつも保育園の帰りは妙にテンションが高いゆうたろうです。車の中で一人劇をしたり、お歌を繰り返し歌ったりしています。


昨日の保育園の帰り。
「しゅうくんがね〜、おこったとよ〜」
「ええ?!なんで?!ゆうにおこったと〜?」
「うん、そおよ〜。しゅうくん、えんえんしたとよ〜」
「ええ?!なんでおこったと〜?」
「。。。。。」
なんで、ということは説明できないのか、よくわかってないのか。。。
事情聴取はここで終了してしまいました。
しゅうくん、とは保育園の一番のなかよし。いつも一緒に遊んでいます。とてもおだやかな子で、体のサイズもビッグで、見るからに包容力のありそうな子なんです。(手もそーとーでかいし!)


これで終わったならあまり心配しませんが、昨日のゆうは「しゅうくんがおこったとよ〜」を、思い出した様に5回は言いました。う〜ん、けんかでもしたんかいな?と、ちょっと不安。
さらに今朝も保育園が近づくと思い出したようで、「しゅうくんがおこったとよ〜」と言い出しました。
「そうね〜。ゆうたろうごめんなさいって言って、仲直りした?」と聞くと、「うん」とほんとかどうかわからないけど、とりあえずgood response!
園で先生に一応お話ししておきました。


まあ、たいしたことないと思うけどね。
2歳児のけんかなんて、よくあることだと思うし。