福岡市動物園

hinao20042007-02-14

今週は仕事をセーブ気味でゆうたろう感謝ウィーク!
いつも保育園ごくろーさん!


あ、そうそう、ブログに書き忘れてましたが、中耳炎はいったん沈静化しました。チュービングも一時回避。自宅での鼻吸引や、お風呂で耳を濡らさない、薬をかかさず飲む。。。などなど、私としてはそれなりに努力しましたが、結局は風邪が治って鼻水が止まったことが一番功を奏したようです。


保育園では次々と風邪をもらってしまい、鼻水を垂らしていないことが少ないので、中耳炎が慢性化→滲出性中耳炎→チュービングということになってしまうらしい。。。
あまりめずらしいことではないらしいけど、やっぱりチュービングは避けたいと思うハハなのです。。。
耳鼻科で先生に「おっ!だいぶ治ってるよー!」と言われた時には、思わず歓声を挙げてしまいましたよ。そのあとちょっとうるうる。。。中耳炎ごときで大げさですね。まだ母親新米なものですから。。。


ということで、暖かくなるまでは、ハハの仕事はセーブ気味で行こうと決めました。気持ちの問題ですけど。
祝!脱!中耳炎!というわけではありませんが、「福岡市動物園」に行ってきました。
結構いろんな動物がいてびっくりしました。中心地に近いのに、なかなかの充実ぶりです。写真の動物はオリックスというらしいです。ハハは初めて見ました。角がまっっすぐで、なが〜くて、かっこよかったです。


ゆうたろうが一番興奮したのは、意外にも、パンダさんと間違えた「バク」でした。「パンダさん?パンダさん?」としきりに聞いてくるので、もういいや、パンダさんということにしようと、決定。ゆうたろうにとって、パンダさんの認識はそんなものだったのかと、ちょっとパンダさんが気の毒でしたが。
行くまでは「ぞうさんいるかなあ??」と前日から楽しみにしていた「ぞうさん」は、実物は思ったよりも大きくて怖かったみたいで、まったくコメントできずでした。相変わらず、おちのつきやすい奴です(^ ^)