クリスマス

hinao20042006-12-26

忘年会やらなんやらで、ブログの更新も滞りがちですが、クリスマスはどんなだったでしょうか?それにしてもぜんっぜんっっ!寒くないですねえ。。。今日なんかハーフコートでも暑いくらいですね。
地球環境になんて興味のない私ですが、地球の温暖化がちょっと心配になってきましたよ。いろいろ資源を節約しなければいけない時代ですね。。。


うちはクリスマス、特になにもしませんでした。おうちで湯豆腐とトンカツをして食べました。
って、人に言うと「えええええっっっ!!?」とかなりびっくりされます。でも、私の小さい頃は、クリスマスは年末で両親が忙しかったため、何もなかったし、イベントって正直めんどくさい気がします。街は混んでるし、レストランも予約がいっぱいだし、なにもみんなで揃ってその日にお祝いしなくても。。。って気がします。あまのじゃくではないですよ、念のためいっときますが。クリスマスなんてみんな浮かれてばっかじゃないの??と思っているという訳ではなく、なんとなく、めんどくさいだけです。(母親失格ですか??)


クリスマスが近づいて、街がイルミネーションで彩られてくると、それなりに心ウキウキはします。ゆうたろうにはプレゼントとして、パズルを買いました。サンタさんからのプレゼントだよお!と、おもちゃ売り場で渡したんだけど。。。あまりにもロマンがなかったかなあ??(すみません)


来年は、「サンタさんにプレゼントをお願いして、靴下を枕元に置いて寝る」というわくわくドキドキのイベントを企画してみよう!(それには私には少々気合いが必要です。。。。)