のしぇてもいぃい〜?

hinao20042006-12-17

中耳炎のため、保育園に行けないので(ていうか、熱はないけどこんなゆうたろうを保育園に放り込んだらばあばにあきれられそうなので)、ばあばのおうちに避難しています。ゆうたろうを見てもらいつつ、ママは仕事に行ったりしてます。


ばあばのおうちは、うちよりは広くて、ゆうたろうも走り回ってのびのびしています。
ばあばのおうちにおいてあるLEGOでも、いつもいつも遊んでます。
最近のお気に入りは、トラックの荷台にブロックをのせること。
几帳面なゆうたろうは、同じ形のブロックを選んで載せるのが楽しいみたいです。
載せる時に、おどけた顔をして「のしぇても、いぃい〜〜??」と、尋ねます。その尋ね方がなんともコミカルでおかしいのです。(これはもう、口で言ってもなかなか伝わらないと思います。ビデオを皆様にお見せしたいくらいです(^ ^) )
なんどもなんどもするので、何度も何度も楽しめます。(^ ^)
さらに、横についているダイヤルをまわして、「いち、にの、しゃ〜ん!」といいながら荷台を傾けてブロックを落とします。これは大人でもなかなか楽しい作業です。


子供と遊ぶのって、意外と楽しいです。。。うふふ。