しくしく

hinao20042006-12-02

仕事で東京にきています。
こんなにゆうたろうに会えないのは淋しいよう!えーん。
PCでゆうたろうの動画を見ながら、しくしくしています。


しばらく前の(2、3ヶ月前)動画を見ていると、今より随分言葉が「赤ちゃんしゃべり」で、お話がだいぶ上手になったなあと実感。舌足らずな話し方もかわいいけど、いろいろ意味のわかる言葉をはなしてくれてもうれしいものです。


こないだは、パパがゆうたろうを迎えに行ってくれて、ママが後から帰ったら、ゆうたろうが玄関に迎え出てくれて「ママ、おかえり〜♪たのしかったあ?」って聞くんです。すごい〜そんな言葉いつ覚えたの??って感じですね。でも、ママはお仕事だからそんなに楽しくないんだよ〜。。。


いつも駐車場からお部屋まで帰る時、ママが荷物をどんなにいっぱい持ってても、おかまいなしに「だっこだっこ」とせがむゆうたろう。「ママ、こ〜んなに荷物もってるでしょ?むりだよ〜」とどんなに言ってもわかってくれず、いつも腰がくだけるぅ!と思いながらゆうたろうを抱えて帰るはめになります。でもこないだは、いつものように「だっこ」というゆうたろうを抱えて歩き出すと、急に「こ〜んなにもってるのにねえ?!」って手を大きくひろげるのです。「え?ゆうたろう、とことこしてくれるの?」と尋ねると、「うん!!」と言って降りて元気に歩き出しました!おもわず「ゆうたろうやさしいねえ!」と抱きしめてしまいました。こどもって時々いじらしいことするよねえ??うーん、感動した!!