スーパーの袋

hinao20042006-05-02

最近好きなもの。スーパーのビニール袋。
買い物をして帰ると必ず自分がもつと言ってききません。
他の袋じゃだめみたいです。
しかも重くて持てないだろうと思って中身を抜くと、「なにするんじゃ!」という感じでぶうっっっと怒ります。だから事前に袋を軽くしておくという仕込みが必要です。世の中のお母さんたちはこういう細かい努力をたくさんしてるんだろうなあと思います。でもそういうこともちょっと楽しいですよね。


結構重い荷物でもよいっしょっと持ちます。

エレベーター待ってま〜す。
新しいマンションは低いボタンがあるのでボタンもばっちり押せるようになったよ。

おうちに帰ったらビニールの裏はびりびりになってました。
やっぱ引きずってたのね。。。