新横浜ラーメン博物館

hinao20042006-05-26

ホテルの近くにラーメン博物館があったので、パパと3人でお出かけ。
平日の夜だったのでがらがらでしたよ。
よおし!3軒まわるぞお!という勢いで突入しましたが、やっぱりパパもママもあまりオイリーなものは得意でないので2軒で断念!!行ったのは「旭川蜂屋」と「支那そばや」。蜂屋は結構独特な味で、焦がし醤油の味が私はあまり好きではなかったです。「支那そばや」はテレビで見たことある佐野さんという人がやっているお店ということでしたが、醤油ラーメンはとってもおいしかったです。(塩ラーメンはいまいち。。。ちょっと凝り過ぎ?)


ゆうたろうにこんな濃厚な、いわゆる「お店」のラーメンを食べさせたのは初めてだったんだけど、それなりに食べました。でも麺大好きゆうたろう君にしては食いつきがいまいちだったかな?

麺を食べる時はいつもかなり自分の世界に入ってます。


博物館という名前だけあって、造りが昭和30年代の町並みを再現したなかなか凝ったもので、ミニテーマパークといった感じですね。ゆうたろうも楽しんだようでした。