They are clawling!

hinao20042006-03-17

昨日はハハの職場のお客さんとお食事会だったのでゆうたろうもハハと一緒に参加しました。お客さんはアメリカの方だったので、会話はほとんど英語 (-_-; 。。。ハハが英語が半分くらいしか聞き取れず固まっている隣で、子供同士はかなり打ち解けて遊びまくってました!子供同士ってすごいよね?ゆうたろうはママの言葉をおうむ返しに真似するのと同じように、彼らの言葉も同じように真似していろいろしゃべってました。「Shrek(シュレック)!」とか「monster!」とかね。


彼らはインドとイタリアの血が1/4ずつ混じっていて、ややアジアン&エキゾチックな感じなんだけど、まつげがえっらい長いの!真っ黒なふと〜いまつげが密集して生えてて、そんでもって途中からくるりんとカールしているのよ。二人そろってすんごいまつげなの!ゆうたろうも日本では会う人みんなに「まつげ長いですね〜〜」と感心されるんだけど、彼らを見た後では恥ずかしくてとてもそんなこと言えませんです、はい。
でもインド人とハーフのパパさんに(これまたターバンでも巻いたら様になりそうなこってりインド系アメリカ人なんだな。)「うちの息子も一応日本人ではまつげ長い方です」って言ってみた。通じてないかもしれないけど。。。