財布

hinao20042006-03-01

赤ちゃんって財布が好きですよね?
保育園ママの間でもこれはかなり共通の意見。
かばんを床においていると、中を物色して必ず財布を取り出して遊んでいます。最近はもう硬貨を口の中にいれることもなくなったので、「まあ、いいか」と思って昨日は自由に遊ばせてました。
しばらくしてゆうたろうが飽きたみたいだったので、カードをきちんとしまっておかなくちゃまた慌てることになるなあと思い、財布を開いてみると。。。。なんと!さっきゆうが取り出して嬉しそうに振り回していたはずのカードがきちんとしまわれているではないですか!う〜ん。。すごいおかたづけ能力!けっこう性格几帳面かも!!


そのうち「お母さん。ここ汚いよ〜」とか言われるようになるのかもしれない。。。