あこの離乳食

hinao20042008-10-05

もうそろそろ誕生を迎えようかという時期なのだが、あこの離乳はあまりうまくいってません。。。
あまり真剣に取り組んでいないせい??かもしれません。(反省)
ゆうの時はもっと赤ちゃんの好みそうな料理を夜なべして作っては小分けして冷凍し、解凍し、食べさせ....と繰り返していたような気がします。
まわりのお母さん方の
「二人目はほとんど離乳食を作らなかった」
という声に、多少安心していたという部分もあります。
でも、はたしてその「程度」は分かりませんもんね〜?
「結構わたしはひどい方かも?」
と、思い当たった次第でございます。


とはいってもやっぱりあこの一人分を別に作るのは面倒!!


ということで、みんなのごはんをフードプロセッサーで細かくする作戦です。
少し味付けの薄い時点で取り分けて、フードプロセッサーでミーン!!です。
すると。。。
白ご飯以外は断固拒否していたあこちゃんが、ぱくぱくとよく食べてくれました!(涙)
ママは嬉しいっす。


写真のパスタは、ともさかさんのブログで見て作ってみてから、うちでもよく登場する「お鍋一つでつくる簡単パスタ」です。多分YOMEカフェレシピのアレンジバージョン。ほんとにとっても簡単にできて、おいしいっす。
生クリームの買い置きがある時は決まってこれ。