ゆうのそとづら

hinao20042008-10-17

望遠レンズを忘れたアホな私に、園で一緒のママ友さんがゆうたろうの近影を下さいました!
こちらのお母さんは、よその子にもとてもやさしい笑顔を下さって気遣いをして下さる素敵なママなのです。
ゆうたろうも大好きみたい。
私も少しあやかりたいわ!
毎度ありがとうございます!


ところで写真を見返すと「ゆうも男の子らしくなったなあ」と思いますね。
もうかわいい洋服は似合わなくなってきたもの。
でも家ではまだまだ甘えん坊。
....というか、あこが産まれてからというもの、どんどん甘えん坊度が増してきて、以前とは一転「発散型」の性格になってきました。
抑うつ型」よりはその方がハハとしては安心ですが、ちと大変な時もあります。


でもでも。
保育園ではやっぱりかっこつけて過ごしてるみたいで。
朝ちょっとぐずぐずとすねたりしてると、先生達やよそのお母さん達に
「あらっ?ゆうくんがめずらしいわね〜」
といわれます。
(そ〜なんだ〜。うちではこんなのしょっちゅうなんだが。
 ゆう、園でどんだけかっこつけてるんだ〜?)
と思うハハなのだ。
こないだはよそのクラスの先生に「ゆうくんはいつもさわやかでかっこいい!」といわれてデレデレ〜。
その後も何度も褒められようとして近づいていた。。。


うちでは、ママがちょっと先に歩いた、だの。
自分が押そうとしているボタンをおした、だの。
一緒に歌ったのが気に入らなかった、だの。
すぐに涙ぐんではぶうぶう文句を言っていますが。
まあ、それは君の名誉のために伏せておこう。