宮島

hinao20042008-10-01

パパの実家は宮島の対岸にあるので、帰省するとだいたい決まって宮島にわたります。
近くにこんな素敵な観光地があるなんて、すごいことだ。
ゆうはいつもフェリーに大喜びです。
「しかさん」はちょっとこわいみたいだが。
でも、お菓子をもっていなければ近づいてこないので、だいじょうぶだそうだ。
そうそう。だいじょうぶ。


今回はお休みの日を避けて帰ったので、宮島はかなり空いてました。
といっても、閑散といった雰囲気はなく、外人さん達を中心とした観光客は結構いました。
さすが日本三景ですね!


いつも激混みのお宮にへき易してお宮参拝はさけていたので、パパと結婚してからは初めての参拝となりました。(おそっ)
神秘的なお宮の廊下は本当に落ち着きます。
ゆうも一度も抱っこをせがむことなく、ゆっくりと歩いてみて回っていました。


その後はゆうのお楽しみの「宮島水族館」へ。
宮島水族館はもうすぐ休館になり、3年をかけてリニューアルするらしいです。
今度来る時はゆうは何歳なんだろう??
帰りは少し潮が満ち始めた鳥居の近くまで降りて行ってみました。