ベランダのトマト

hinao20042007-08-17

トマト大嫌いなゆうたろうに、トマトを好きになってもらおうとベランダで育て始めたトマトでしたが、3つの苗で15粒程実をつけました。市販のトマトほど甘みはないけど、フレッシュな感じはやっぱり格別です。


肝心のゆうたろうくんは....というと、赤くなったトマトには多少興味を示していましたが、やっぱり「ゆうたろうとまときらあい〜!」の一点張りで、ぜんぜん食べてくれません。トマトは嫌いなものとはっきりインプットされてしまったようです。そのほかにも嫌いな物。すいか、もも、ピーマン、アスパラ。。。。などなど。好き嫌い克服の道のりは長そうですね。(- -)