うちの定番ご飯

hinao20042007-08-22

わざわざご紹介するのも恥ずかしい献立ですが、うちの食卓には1〜2週に一度はこの「瓦そば」が上がります。スーパーで焼きそばとかのコーナーに売ってあるいわゆるレトルトです。(瓦そばって山口の名物料理だから、きっとその近辺しかおいてないのかも!?)


茶そばとたれがセットになって売っていて、具はお好みで自分で作ります。うちはもっぱら肉と卵と海苔です。付属のたれがい〜い具合に甘くて、九州育ちの私にはたまらん味です。ゆうたろうもだ〜いすきです。うちで食べる料理の中で一番よく食べるかも。。。う〜ん複雑ですな (- -;; 


最近あまりに暑くて夕方には決まって頭痛に悩まされるので、ごはんを作る気がしな〜い!!ほんと、困りますね。ということで、昨日は瓦そばにしました。案の定ゆうたろうは「これおいしいね〜甘い味がするね〜」といってばくばく食べました。ついでに作ったごぼうきんぴらも、ちょっと甘すぎたかな??と思った味付けでしたが、ゆうたろうには好評で完食してました!どーもありがとうございます!