パンツマン

hinao20042007-06-19


最近急にトイレトレーニングの進んだゆうたろうさん。保育園では随分前からパンツだったんで、パンツは履き慣れてるはずだが、おうちでもパンツになったのはほんの2、3週前のことです。おむつ姿にひきつづき、パンツ姿もかわいいのでこのままおうちで過ごさせてしまうハハです....。時々ゆうたろう本人から「ずぼんは?」と聞かれ、「あ〜そうそう!」と忘れていたかのように演技してしまいます。。。(ごめんね、ゆうたろう、わざとなんだ.... -_-;)


うんちもおしっこも同時に突然申告できるようになったんですよね〜。なんの心境の変化だろうか?家ではいつもトイレに誘っても拒否していたんだけどな。
でもやっぱり申告はいつも突然、ものすごく切羽詰まって言うので、お出かけの時は危険かも。ヒトとあって興奮したときなんかはもらしちゃいますね。。。動物みたいよね、ほんと。