MARKS&WEBのローション

hinao20042007-06-03


ぷちぷち発疹が乾燥してきてかゆいようです。特におむつまわりがかゆいようで、すぐにおむつを脱いでしまい、下半身すっぽんぽんで過ごしています。。。ゆうたろうはそんなに乾燥肌&敏感肌ではないですが、お風呂上がりやお肌が乾燥しているなあと感じる時に使っているのがこのMARKS&WEBのBody&Hand Lotionです。赤ちゃん用にいちおう無香料タイプを選択。こういうローションのたぐいはどれもそんなに変わらないとは思いますが、わりと使用感がさっぱりしているのと体に良さそうなところ(くわしくはよく知らない)なので気に入っています。「かゆうい!」とゆうたろうがいうと、「お薬ぬろうか?」といってこれをたっぷり塗ってあげます。それだけでしばらくはかゆみが治まるみたいで保湿ってやっぱ大事だなあと実感します(^ ^)