かゆいみたい…

hinao20042007-06-01


微熱だけどなかなか熱が下がらず、昨夜から体中にぷちぷちと発疹がでた!「まさかはしか?」どきどき....と思って今朝小児科を受診してみると。。。溶連菌感染症でした!喉の粘膜をとられてスクリーニング検査すると見事に陽性になり、採血までされました。人生初採血だったので、ついでに自費で血液型検査もしてもらうことにしました。(ちゃっかり)あとはひたすら抗生剤の内服と、経過を見守るだけのようです。ぷちぷちは今夜になってもあまり沈静化せず、熱は下がったのでまあまあ元気なのですが、なんだかすっきりはしない様子。。。時々思い出したように首の周りや耳の後ろをかいたりしています。
パパもママも微妙に感染した様で、うちは隔離病棟と化しております。。。