ばあばの誕生日

hinao20042007-01-30

ばあばのお誕生日だったので、日頃お世話になっている感謝の意味を込めて、みんなでお誕生会をしました。おうちを出る時から「今日はばあばのお誕生日だよ〜」と言っていたので、ゆうたろうも楽しみだったようです。
ばあばに会うと、早速「今日はばあばのお誕生日!おめでと〜!」と言ってくれました。


ばあばはショートケーキが好きなので、赤坂のジャックでケーキをホールでお買い上げして出かけました。
ホールケーキって、なんだかうきうきした気分になるのは私だけでしょうか??
ゆうたろうもショートケーキ大好きなので、大興奮でたくさん食べてました。


ばあばへの誕生日プレゼントは、みんなでデジカメを買いました。
オリンパスの新しいモデルです。
カメラのことはよくわかりませんが、年配の方にも親切にわかりやすくデザインされているというところが気に入って決めました。簡単だけど、機能はちゃんと揃っていて、店員さんが勧めてくれたのです。
新しいカメラでゆうたろうをパチリ。うん。なかなか切れ味よいよ。

ばあばの口紅をいたずらしてつけてしまったんだよ〜。