新幹線

hinao20042007-01-23

ママの試験も終わり、おばあちゃんも帰ってしまい、またいつもの日常が始まりました。だらだらと過ごしてしまいがちなので、短期的にも長期的にもしっかり目標をたててやっていかなければと、自分を戒めています。
とりあえずは規則正しい生活とパパの食生活改善が目標です。


おばあちゃんを駅まで送って行き、みんなで新幹線を見てきました。
1週間一緒に過ごしたおばあちゃんと、涙のお別れだったはずなのに、ゆうたろうは「ゆうちゃんもしんかんせんのるうっっ!!」と泣いて大暴れ。。。「はい、じゃあおばあちゃんにバイバイしてね〜。」と言っても全然無視。
新幹線が目の前にあるのに、乗れなかったことがかなりショックだったらしく、しばらくボー然としていました。(すんません、おかあさん、馬鹿な息子で。。。)


向かいのホームのこだまを未練がましく見つめるゆうたろう。
得意のピースのポーズを促しても、全然乗り気になってくれず、涙にくれてました。