シマウマ乗馬

hinao20042008-04-09

春満開!!ですねっ!
週末とってもいいお天気でしたね。
桜も満開だし、昨日は舞鶴公園の方へお散歩してきました。明日は雨だし、桜ももう見納めか??と思って行きましたが、案の定今日はお天気悪いですね。
でも今週末は保育園の父兄と一緒に花見の予定なんだけどな。


先週末は家族で温泉旅行に行きました。
「水族館にいきたあ〜い」とせがむゆうたろうを、ママの好みで「天気がいいから動物園にしようよ〜」となだめすかして(だまして?)秋吉台サファリに行きました。むかしからわたし、サファリランドって大好きなんですよね。動物園より動物が多いし、のびのびしてるし、運がよけりゃ間近でみれるでしょ!
パパとママは車の中からみたトラやライオン、チーターなどの猛獣に大興奮してましたが、ゆうたろうは「ぼくはとらさんこわいのよ〜」と、かなり引き気味。「ほらほらゆうたろう、あっちにとらさんよ〜」とママがいうたびにおびえて、車の中の隅っこに逃げてました。。。。
車で動物見学するコースを終えて、その先にはふれあい動物園というゾーンへ。。。
そこではヤギやラマなどのやさしい動物達が待っていて、餌をあげることができるのです。
子像に餌をあげる事もできて、ゆうたろうはそれが一番たのしかったようです。


写真はシマウマに乗馬してみたところ。
結構大きいんですよ。ゆうたろうはきっとビビって乗れないだろうと思ってたのに、いとこのかなちゃんにライバル心を燃やしたのか、張り切って乗ってました。ゆうたろうも成長したもんだなあ。