サッカー

hinao20042008-04-29

最近、おやすみの日によいお天気がつづいていて気持ちいいですね。
こういう気候になると、ママはいつも以上に行動的になっちゃいます。
お掃除は適当に済ませて、お外にあそびに行かなくちゃね。


パパのサッカーの練習についていきました。
グラウンドに着くまでは、なにをびびったのか「みるだけよ。さっかあはせんのやけんね〜」と何度も言っていたゆうたろうでしたが、グラウンドに来ていた小学生のお姉ちゃんたちに誘われ、途中からノリノリで走り回ってました。ボールを蹴ってどこまでもいつまでも走り続けるので、終いにはみんなバテバテでした。なぜかお姉ちゃんの一人をすごく気に入って呼び捨て。「なお〜!こっちこっち〜」と言って自分をどこまでも追いかけさせてました。これも保育園で日々鬼ごっこをしまくってる成果か??


ゆうたろうもだいぶ成長して、おねえちゃんたちの遊びになんとか加わることができているようで、頼もしかった(^ ^)
「じゃ、今度はすわってするんよ〜。今度はこっちまわりね〜」
などどいう設定にも、それなりに付いていっている姿がなんとも微笑ましいです。